xmlns:og="http://ogp.me/ns#" xmlns:fb="http://www.facebook.com/2008/fbml" こんにちは 熊蔵です



税金不払い運動でもしたい気分です

3923508583_e26cb4d201.jpg


今日は
少し余裕ができたので
政権交代時の
民主党のマニュフェスを
じっくり、ながめてみました
そうすると
じわじわと怒りがこみ上げてくるではありませんか
では
ご覧ください
わたしの、怒りの理由がわかるはずです

  民主党マニュフェスト

政権交代が最大の景気対策です。
4年間でマニフェストを実行する
埋蔵金60兆円を発掘します
公共事業9.1兆円のムダを削減
天下りは許さない
公務員の人件費2割削減
増税はしません
暫定税率を廃止します
赤字国債を抑制します
沖縄基地は最低でも県外に移設
内需拡大して景気回復をします
コンクリートから人へ
高速道路を無料化します
ガソリン税廃止
消えた年金記録を徹底調査
医療機関を充実します
農家の戸別保障
最低時給1000円
消費税は4年間議論すらしない
日経平均株価3倍になります
情報公開を積極的にします。
子供手当26000円支給します
八ツ場ダム建築中止

ねっ
わかるでしょう

これ以外に
国会議員(地方議員も含めて)の年金問題、定数、報酬等上げればきりがありません。
国民総動員で、税金不払い運動でもしたい気分になりますね




画像提供 http://www.flickr.com/photos/eudaimos/3923508583/
photo by http://www.gatag.ne t/09/21/2009/070000.html

どうしますか あなたは

9853141_091e07c58d.jpg


満足のいく人生なんてありません
悔いのない人生もありません

これはどんなに
地位や名誉や名声を得ても同じです

ビートルズだって
ゲーテだって
ルノワールだって

だとしたら
どう生きるべきなのでしょうか

「明日ありと思ふ心のあだ桜夜半に嵐の吹かぬものかは」

これは、親鸞の和歌です

明日はどうなるかわからない
今こそが大切なんだよという意味なのでしょう

たしかに
わたしたちが生きているのは「今」です

昨日は、すぎさってしまった過去です
明日は、あるにはあるがわからない

今のみが
生身のじぶんが生きている現実です
その連続が人生です

だとすれば
人生をよりよくするには
今を自分なりに大切に生きることですね

さあ、どうしますか
あなたは



画像提供 http://free-photo.gatag.net/2011/03/22/070000.html
photo by http://www.flickr.com/photos/d6478coke/5536886435/in/photostream/

なるようになる

3899011582_e70cdd55ba.jpg


ひとは、それぞれ
ものごとの対処能力が違うものです

生まれも育ちも違うわけですから当然です

あの人にはできるのに
何でわたしはできないのだろう
なんて思い悩んでいてはいけません

いいじゃあありませんか
あなたにできることを他人はできないかもしれない

悠然とかまえて
あなたにできることを一所懸命に磨きましょう

自分磨きですね

それで、だれかに文句を言われたら

平気な顔して、ケセラセラです

大丈夫
世の中なるようになる

そんなものです




画像提供 http://www.flickr.com/photos/charlottemorrall/3899011582/
photo by http://www.gatag.net/09/18/2009/190000.html

念ずれば花開く

5527810426_008f102fc6.jpg


坂村真民の詩集
[念ずれば花開く」の中に
タンポポ魂という詩があります

踏みにじられても 食いちぎられても
死にもしない 枯れもしない
その根強さ
そしてつねに太陽にむかって咲く
その明るさ
わたしはそれをわたしの魂とする

という詩です

この
タンポポ魂
いいでしょう
タンポポのようにありましょう

そして

念ずれば花開く

いつもひとつのことを思い描いていると
きっと成就の花が咲く

そうなんですよ
みなさん

あきらめてはいけません




画像提供 http://free-photo.gatag.net/2011/03/17/070000.html
photo by http://www.flickr.com/photos/markolino/5527810426/in/photostream/

だまされないぞ~ あっかんべ~

3331358095_3b1e2f3673.jpg


大阪市営バスの運転手の給料の
高さには驚きました

1000万円を超える者もいるとのこと

橋下市長にはぜひ頑張って
改善してらいたいものですね

これは、大阪市に限ったことではなく
日本全国の公務員(国家・地方)の実態が
そうではないかと思っております

おそらく

大企業や電力会社を除き
日本で働く9割の中小企業の労働者は
この半分以下の給料で家族を支えているのですから
中小企業並みの給料にしてもらいたいと切望します

それには

公務員の約2倍もの報酬を得ている議員(国会・地方)のみなさんの
報酬半額が先ですが、
これには、国民がもっと賢くならなければいけません

選ぶ側の責任もあるわけですからね

今度こそ
だまされないぞ~と決意新たに

あっかんべ~



画像提供 http://www.gatag.net/03/08/2009/120000.html
photo by http://www.flickr.com/photos/superbomba/3331358095/
プロフィール

くまぞう

Author:くまぞう
yahooブログの熊蔵です。もうひとりの熊蔵としてデビューしました。よろしくお願いします。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
リンク
RSSリンクの表示
FC2アフィリエイト
FC2動画
