xmlns:og="http://ogp.me/ns#" xmlns:fb="http://www.facebook.com/2008/fbml" こんにちは 熊蔵です 楽観的か 悲観的か
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽観的か 悲観的か

1536257610_d415a3d98e_o.jpg


楽観的な人と、悲観的な人の違いはなんでしょうか。

楽観的なひとは、決してノーテンキではありません。

未来を、ちゃんと予測して、そのための準備のできるひとです

だからこそ、今、自分はどう行動をすべきか合理的に判断できます。

それが、自信を生み自分への信頼となります。

精神的にも安定しています。

安定してるからこそ

何が起ころうと動じない態度がとれるのです。

また、楽観的なひとは、だれでもやればできると信じています。

ひとに対して対等感をもっています。

したがって、だれとでも仲良くやれるのです。

悲観的なひとはどうでしょうか

悲観的なひとは、いつも、気をもんでるだけで、

感情に支配されるため、今の自分がどう行動すべきかを見失ってしまいます。

そのジレンマで、だんだんと自分に対する自信も信頼もを失っていくのです。

ひとに対しても、他者との比較で考えてしまいがちです。それも自分を見失う原因となり、孤高のひとのように

ひとには写りますが、内実は、自信のなさに身震いしているのです。

さて、あなたはどちらのタイプでしょうか

もし、悲観的であるならば、少し、考え方をかえるだけで、人生が変わって見えるようになるでしょうね。

それもこれもあなた次第なんです。



画像提供 http://free-images.gatag.net/category/people/men
photo by http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまぞう

Author:くまぞう
yahooブログの熊蔵です。もうひとりの熊蔵としてデビューしました。よろしくお願いします。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
リンク
RSSリンクの表示
FC2アフィリエイト
FC2動画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。